雨雲を避けての京丹波町〜篠山 往復

10月10日(月曜日)

味夢の里まで車でデポして10:40より走り出す。

・走行記録:3時間 22分       走行距離:78.06  km
・平均心拍:118              最高心拍:165
・消費カロリー:820 Kcal       獲得高度:923 m
・平均気温:18.0 度      最低気温:15.0 度

 

三連休の最終日は自転車🚴‍♀️🚴

GPV気象予報より篠山より少し北を東西に走るしかないと踏んでいたので味夢の里から先に黒枝豆など買い物を済ませてからのライドスタート。

雲の一番薄い方向を目指してズンズン山を超えて篠山目指して西へと走る。

あちこちにある蕎麦畑が白い可憐な花を咲かせていてキレイだった。

鼓峠を久しぶりに自転車で上りましたがアスファルト路面がボロボロになっててびっくり。

今日のランチはcafe take5さん。うさぎのマスコットが付いてて古民家カフェだ。
お庭にはかわいいうさぎがいた。

リーズナブルなランチについてくるコーヒーがとてもおいしかった。

今度はオートバイで来たいお店だ。

降雨レーダーを見て帰路は往路よりも北寄りのルートを選んでデポ地点の味夢の里に戻ってライド終了。ライド後半は北風がかなり強くなっていた。