やっぱり夏は田能だよね( 2022 #2)プラス 毎周回、にこにこ餅に寄るライド

7月24日(日曜日)

6:53にLiteSpeedTascanyにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~(田能~樫田)×3と清阪峠~忍頂寺~佐保~彩都

 


・走行記録:3時間 21分       走行距離:80.37 km
・平均心拍:129           最高心拍:168
・消費カロリー:1005kcal      獲得高度:1,069 m
・平均気温:25.0度      最低気温:18.0度

 

昨日の日曜日は自転車🚴‍♀️🚴
暑くなりそうだったので今季2回目の田能〜樫田周回路へ。

とても涼しくて気温は18℃! 少し寒いくらい。

そんな快適なこの周回路には今年から和菓子屋さんがオープンしている。

にこにこ餅さん(@niko.niko3312 )という、高槻市内で営業されてたお店が樫田トンネルの近くに移転されて営業されているのだ。
この辺は補給しようにも自販機ぐらいしか無かったのでとてもありがたい。

今日も周回ごとに和菓子を一品いただくということをしながら走ってたがフォロワーさんとばったり会えましたので記念撮影📸

三周回してから帰りましたがその時には和菓子をさらにどっさり買って帰った。

狭いエリアですが涼しさは信楽と同じくらい。
近くで避暑ライドするにはイイ場所だ。