信楽まで朝駆け。

7月23日(土曜日)

今日はオートバイ。
北と西に雨雲があったので信楽方面へ。

朝9時頃でも気温が低くてとても気持ちいい😊
さすが高原地帯。

藤田園でお茶を試飲させていただきました。

 

朝宮茶の新茶はとてもおいしかった。一番煎じと二番煎じで味がかなり違ってて面白かった。

新茶と一緒にほうじ茶と紅茶も合わせて買いました。帰ってからのお楽しみです。

藤田園を出発して去年も行った日雲神社へ。

ここは参道の途中に信楽高原鉄道が横切っているのだ。

木立の中の参道はとても涼しかった。

涼しさを満喫した後は山本園さんで抹茶ティラミスと上ほうじ茶のセットをいただいてから帰宅。

お昼近くまで信楽は涼しいままだったので、この季節でも一日中居ても大丈夫そうな、そんな涼しさだった。
夏の朝駆けはやっぱり信楽が一番かな〜