週末の下見ライドへ。

3月31日(水曜日)

今日へオートバイ。
土曜日の桜ライドの下見に休暇を取って行って来た。

f:id:kiyoshi-n:20210401054940j:plain

亀岡や園部では桜吹雪が舞い始めてましたが、篠山も丹波市の氷上の桜並木はちょうど満開。

f:id:kiyoshi-n:20210401054926j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210401054931j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210401054944j:plain

週末の土曜日に桜ライドに行くにはちょうど良さそう。

桜並木の下見からの帰りに篠山のグンゲピッツァさん( @gungepizza )でランチ。
ヨモギピザといちごピザをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20210401054935j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210401054920j:plain

どちらも季節感が楽しめる、おいしいピザだった。

ピザ窯の焼き野菜と季節のスープも追加で頼んでみましたがこれもおいしいかった。

f:id:kiyoshi-n:20210401054953j:plain

また来ないといけないお店が増えました。

それにしても、篠山から丹波市にかけては桜並木が多くてイイですねー。

f:id:kiyoshi-n:20210331113634j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210401054914j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210401054949j:plain

自転車やオートバイでこの季節を楽しむにはとてもいいところだと思う。

そういえば、行きがけの372号で長い間工事してた天引峠の工事区間が完成していた。

f:id:kiyoshi-n:20210401054908j:plain