雨が降り出す前にるり渓まで朝駆け

7月13日(土曜日)

三連休の初日、朝起きて降雨レーダーを見てみると雨雲の動きが怪しいので朝5時から朝駆けへ行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20190714084723j:plain

いつもの銭原ルートで余野へ向かう。週末の朝練タイムなので誰も走ってない。

f:id:kiyoshi-n:20190714085552j:plain


堀越峠超えで372号へ出て、本梅のファミマで休憩してからるり渓へ。

ひいらぎ峠あたりから北は金曜日夜半の雨のせいかまだ道路がセミウェットなところがところどころあった。朝もやがなんともいい雰囲気。

f:id:kiyoshi-n:20190714084803j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190714084808j:plain

るり渓を上って畑野へ下る道では我々と同じ朝駆けな人とすれ違った。

f:id:kiyoshi-n:20190714085558j:plain

731号を畑野まで下り、久しぶりに731号をそのまま本梅まで直進して477号に出たところで右折しひいらぎ峠から堀越峠を上り返して亀岡GC横の道から423号へ戻る。この辺まで戻って来ると路面は完全ドライ。

f:id:kiyoshi-n:20190714085547j:plain

余野まで戻ってきて銭原を下って大岩ルートで帰宅。帰宅後すぐに降雨レーダーをチェチェックしてみると割と近くまで雨雲がやってきていた。

f:id:kiyoshi-n:20190714084719j:plain

帰宅後、車で久しぶりにFRANKさんへ行ってホットケーキをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20190713123055j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190713115442j:plain

やっぱりここのホットケーキはおいしい!

ここ最近混んでていけないことが多いFRANKさんだが、開店直後やお昼すぎを狙ってまた行ってみよう。