胡麻まで朝駆け その3


早朝出発の夏モード。まだまだ暑さがキビシイので11:00前までに帰宅のつもりで出発。


f:id:kiyoshi-n:20160820082400j:image


出発が少し遅れて7:00前になった。かなり気温が高いが北風が吹いているので思ったより涼しい。

いつもの銭原~野間峠コースからひいらぎ峠を超えて372号に出て、新世紀トンネルから園部市街を抜けて50号を北上して開店時間を少し過ぎた時間に胡麻のゾンネさんへ到着。


f:id:kiyoshi-n:20160820210308j:image


お盆休み直後ということもあってか、お客さんは少なめ。朝ごはん代わりのパンをチョイスし、奥の薪ストーブ席でゆっくりとくつろぎながら女将さんとしばし談笑。

30分ほどしてからゾンネさんを出発。帰路は園部から54号でるり渓を駆け上る。今日は車も少なめで54号も交通量は少なめで走りやすかった。

f:id:kiyoshi-n:20160820210309j:image


るり渓まで上ってから南斜面を下っていく。途中で朝駆け組のオートバイ達と挨拶をしながらすれちがう。暑い中皆走りに行く場所は同じようだ。


f:id:kiyoshi-n:20160820210307j:image


るり渓を下って畑野から逢坂峠を超え477号に戻ってきてから野間峠~銭原と走ってきて佐保を下って11:00前に帰宅。

佐保を下って下界に戻ってきた途端、灼熱地獄になっていた。この蒸し暑さだと自転車では全然上げて走れないなぁ。


f:id:kiyoshi-n:20160820085529j:image