青垣~多可町 周回

5月4日(土曜日)

今日はお友達に自転車でのお気に入りの車デポコースとお気に入りのお店を紹介するライド。 

f:id:kiyoshi-n:20190505190004j:plain

 

コースは柏原~加古川沿い~109号~青垣~427号~多可町~86号~山南町~109号~柏原

  

  • 走行記録:2時間55分    走行距離:68.48m
  • 平均心拍:106       最高心拍:154
  • 消費カロリー:1144kcal  獲得高度:404m
  • 平均気温:33.5度      最低気温:23.2度

 

車で丹波年輪の里まで行き、9:10頃出発。先日の花見ライドのコースをのんびりと走る。桜並木は美しい新緑の並木道となっていた。

f:id:kiyoshi-n:20190505185950j:plain

加古川沿いの菜の花の景観を楽しみながら北上して青垣の3roasteryさん(@3roasteryjp )さんへ。

f:id:kiyoshi-n:20190505190001j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190505185953j:plain

うまい具合にお店が空いてたおかげで店主さんと楽しく談笑することができた。

f:id:kiyoshi-n:20190505190003j:plain

3roasteryさんを出発して427号で播州トンネルへの上りをもえぎ色に染まる山々と何故か紅葉してる紅葉を見ながらののんびり上った。

f:id:kiyoshi-n:20190505185954j:plain

 

道の駅 かみを横目で見ながら427号を下ってきてVERO cafeさん( @verocafe_takatown さん)でランチ。

f:id:kiyoshi-n:20190505185951j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190505185959j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190505185958j:plain


こちらは店内に自転車🚲が置けるという、ライド中の休憩にとてもありがたいお店。

f:id:kiyoshi-n:20190505185955j:plain

スパイスカレーを皆でいただいた。マイルドなテイストでとてもおいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20190505190002j:plain

お店の前で自転車🚲を並べて写真を撮った後はwaccaさん( @wacca.kurumiya さん)へ。

f:id:kiyoshi-n:20190505190000j:plain

これまたうまい具合に空いててすぐにジェラートをいただくことができた。今日はよもぎ大吟醸、そしてトマトソルベをチョイス。

f:id:kiyoshi-n:20190505185957j:plain



最後まで素材の味が楽しめるジェラートはここしかないかもしれない。

waccaさんを出発して杉原川沿いの素晴らしい眺めを楽しんだ後は小野尻トンネルをくぐって加古川沿いに北上。今日は終日快晴の天気に恵まれて楽しいライドとなった。

f:id:kiyoshi-n:20190505185952j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190505185949j:plain

今日行ったVeroCafeさんはなかなか良かった。車デポでのライドでは積極的に利用させてもらおうと思う。

今日走ったコースはこちら。

f:id:kiyoshi-n:20190505190005j:plain