忍頂寺 往復

朝4:46よりOrbea Arinにて出撃。

今季13回目の朝練。


f:id:kiyoshi-n:20150806050256j:image

コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。


  • 走行記録:53分    走行距離:22.1km
  • 平均心拍:137       最高心拍:168
  • 消費カロリー:549Kcal  獲得高度:325m
  • 平均気温:25度      最低気温:24度

段々と出発時が薄暗くなってきた。

昨日と同じ時間にお家を出発したら、いつもの散歩している柴犬組とはほぼ同じ場所ですれ違った。

お互い時計のように正確だな、と思いつつ彩都を上り、ユニバーサル園芸のコブを超えて佐保へ向かう。

昨日は曇っていたせいか佐保を上りだすまで涼しくならなかったが今日は朝から晴れていたせいか、ユニバーサル園芸のコブへ向かう下りで涼しくなった。

今日はアウター固定、87%イーブンで上ってみたが、お家からのタイムは29分30秒ぐらいとあまり変わらなかった。

記録と見比べてみるとプログレッシーネで上った昨日は一定スピードで上っているのに対し、今日のイーブンペースの方が段々とスピードが落ちていってるのがわかる。

楽に感じられるプログレッシーネで上った方がいいタイムがでるのかもしれない。

夏休み期間の間に試してみようかな。

f:id:kiyoshi-n:20150806052142j:image

ピーク地点は今日もやぶ蚊でいっぱい。背中のポッケからスマホを取り出し、写真を撮る前にもうたかってきた。

数枚撮って、ちょっと前に動いて素早く写真を撮って背中にしまいこんで下り始めた。

来週は虫除けスプレーでも背中に入れていこうかな。