固定ローラー

朝4;30に起床し、録画しておいた「週刊バイクTV」と「カーグラフィックTV」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは83回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

カーグラフィックTVはゴルフRとプジョーRCZ・Rの比較試乗。番組途中で出てきたプジョーの歴代GTIシリーズはとても古臭く見えたのが衝撃的だった。当時あんなにカッコイイなぁ、と思ってたのに。デザインにも時代性のもの、そして一連のピニンファリーナベルトーネの傑作車のような普遍性のあるデザインのものとがあるのだなぁ、と実感。

週刊バイクTVの番組中でほうとうを食べてるのを見て思い出した。

初参戦だった2007年の八ヶ岳ヒルクライムレースからの帰路、立ち寄ったうどん屋さんでほうとうを食べたのだが、それを食べたっきり何も入らなくなり。とうとう夕食も食べずじまいだった。

ヒルクライムレースをやってた当時、帰路のバカ食いは楽しみの一つで、あそこに立ち寄ってアレを食べて、次はココでコレを買って、、、というのが恒例だったのだが、この八ヶ岳ヒルクライムレースからの帰りはそれが出来ず、ほうとうを食べただけで終わってしまい、とても残念だったのを憶えている。