生野 黒川温泉へ

f:id:kiyoshi-n:20130414130742j:image

朝8:30より出発。

今日は生野の黒川温泉へ行くのだ。

コースはこんな感じ。280km弱ぐらい。

f:id:kiyoshi-n:20130415051520j:image

朝の気温は昨日と変わらないが風が予報どおり強い。

いつものコースで372号に出ると、なんだかハーレーの集団ばかりとすれ違う。日吉か美山あたりで何かイベントやってるだろうか?

ハーレー以外でもオートバイの集団が多い。いよいよオートバイの季節だ。

篠山のMiniStopで休憩していると続々と入ってくる。

f:id:kiyoshi-n:20130414100302j:image

篠山で1ストップしただけで、R429の青垣峠の酷道っぷり驚きつつ生野の黒川温泉 美人の湯へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20130414113120j:image

黒川温泉も何故かオートバイ乗りとか走り屋さんばかりのようで、露天風呂で聞こえてくる談義もソレ方向の話ばっかりだった。


1時間ほど温泉に浸かって、美人の湯でお昼ごはんを食べた後、青垣峠を避けて北上して帰ることにした。

生野ダムの美しい景色とワインディングロードを楽しんだ後はR312を北上。竹田城跡を横目に見ながら朝来に出て、R9を園部まで戻ってきて、いつものルートで帰宅。

昨日自転車で行った亀岡のへき亭へ行くつもりだったのだが、時間切れで今日は行けなかった。またいつか行ってみよう。