固定ローラー

朝4:45に起床し、録画しておいた片山右京ちゃんの自転車番組の第三回目を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。


  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは81回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは53回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

先週に続き、昨日は脚が回らずローラーできず。15分ほど回して全然ダメだったので中止とした。

朝起きて、回し始めは辛かったが負荷をかけていくうちに地が巡りだしたのか脚が回りだし、それと共に疲れも取れていくような感じだった。

右京ちゃんの番組は今回もポタリング。考えてみれば右京ちゃん並、あるいは右京ちゃん以上に走れる芸能人ってあまりいないので、この番組のゲストの人選は実は難しいのではないだろうか。

番組の中での水浴びして、ミンミンゼミがバックで鳴いている風景が実に遠いものに感じられた。今日明日と冷え込むらしいので注意しないといけない。