晴れ 千代川 往復

朝8:00過ぎにLOOK585にて出撃。

コースは彩都~佐保(帰路のみ大岩)~忍頂寺~清阪峠~46号~東別院~亀岡~京丹波道路沿い~旧山陰街道~千代川 の往復。

  • 走行記録:2時間52分      走行距離:71.1km
  • 平均心拍:111          最高心拍:155
  • 消費カロリー:151Kcal    獲得高度:720m
  • 平均気温:29度         最高気温:36度

LSDペースでのショート。

木、金と連日のツール観戦がたたり、朝起きたらぐったり。とても今日は高強度連はできないな、ということで明日のためのアップとしてLSDペースでのショート走に行った。

朝の気温は十分に低く、早起きできてたら遠出ができていた気候だった。実にもったいないことをした、とかなんとか思いつつ、70%前後でゆっくりと佐保を上る。忍頂寺から清阪峠を超え、46号から東別院を下り亀岡盆地へ。

旧山陰街道から千代川コンビニ前に到達したところでくるりとUターンして来た道を戻る。

東別院、清阪峠も往路同様に70%前後でゆっくりとこなし、大岩を下って彩都経由で帰宅。

亀岡でUターンした時にはもう少し走った方がいいかな、と思ったのだが、大岩を下って大阪側へ戻ってきたら湿度は低いとはいえ結構気温があがっていたので切り上げて戻ってきてよかった。

明日はいつもの高温の夏の気温に戻るらしいので、早起き必須。