晴れ後曇り 胡麻 往復

朝8:30頃LOOK565にて出発。

コースは西国街道勝尾寺~高山~423号~堀越峠~477号~ひいらぎ峠~372号~453号~園部~日吉~胡麻~日吉~25号~月読橋~旧山陰街道~亀岡~東別院~43号~清阪峠~佐保~彩都

  • 走行記録:4時間40分      走行距離:117.5km
  • 平均心拍:120          最高心拍:146
  • 消費カロリー:2242Kcal    獲得高度:960m
  • 平均気温:32度         最高気温:37度

f:id:kiyoshi-n:20110626114507j:image

LSDペースでのセミロング。

昨日夕方飲みに行って何もケアせず寝たのが効いて脚・腰ともにバリバリ。これは上り連などでけへんわぁ、ということで距離だけ取りに胡麻往復へ。

出だしの彩都への上りでもう脚がバキバキ。忍頂寺まで上れるのかしらん、と思いつつ彩都からユニバーサル園芸前のコブを超えて、佐保の上りへ。

佐保の上りは70%~75%で上り、忍頂寺へ35分ぐらいで通過、朝っぱらの降雨でドロドロの清阪峠を超えて46号へ。

46号を北上し、東別院を下って亀岡盆地を無料化実験が終了してすっかり車が少なくなってしまった京丹波道路沿いに走り、旧山陰街道から月読橋を渡って25号へ。

ここから先は追い風基調。70%固定でずっと走っているが追い風に乗ってスピードがグンと上がる。日吉から50号を北上し胡麻へ到達したのは2時間14分とかあんり早く着いた。追い風サマサマだ。

久しぶりのゾンネはやっぱりお客さんがいっぱい。サバの照り焼きのカスクード等々をいただき、女将さんと談笑後帰途につく。

帰路は案の定向かい風。50号ではさほどでもなかったが、25号の向かい風はかなり強かった。強かった、といっても春先の凶悪な向かい風ほどではないので往路より若干高め、75%ぐらいで25号を南進する。

旧山陰街道から407号に入り、亀岡運動公園横を直進して東別院、清阪峠を今日はインナーで回して上る。清阪峠手前までは日光がジリジリと照りつけていたが、清阪峠を超えて北摂南斜面側になるとどんよりと曇った曇天になっていた。

彩都まで戻ってきて六甲側を見ると稜線がかすんでいたので降雨中と判断、ここからお家まで本気で飛ばして帰った(笑)。

帰宅後シャワーを浴びている頃には外で雨音がしていた。またもや雨にふられずギリギリセーフだった。