曇り 園部 往復

連休五日目。

朝9:00頃よりLook565+WH-7900-C24 TLにて出撃。

コースは彩都~佐保~清阪峠~46号~東別院~亀岡~旧山陰街道~千代川~25号~園部 の往復

  • 走行記録:4時間07分      走行距離:102.1km
  • 平均心拍:113          最高心拍:156
  • 消費カロリー:1756Kcal    獲得高度:835m
  • 平均気温:17度         最低気温:13度

LSDペースでのセミロング。

f:id:kiyoshi-n:20110503114752j:image

565とチューブレスホイールの組み合わせをチェックを兼ねてセミロング走へ出発。

今日は向かい風が弱いが気温が低い。

いつもの彩都、佐保の上りを80%で上る。上りでの565の相性は585とよりいい感じ。清阪峠を超え、46号を北進し東別院を下って亀岡盆地へ。少し肌寒いぐらいで明らかに昨日より気温が低い。

風がないせいか、昨日よりさらに視界が悪くなっている。

f:id:kiyoshi-n:20110503101855j:image

旧山陰街道から月読橋を渡り、軽い向かい風の中25号を60%で北進。船岡から19号で左折し、道の駅手前の園部日吉線に入ったところで念のため携帯で降雨レーダーをチェック。

空気の湿度の感じからしてひょっとして、と思っていたら案の定雨雲が接近中。これはいかん、と引き返して来た道を戻る。復路は少し飛ばし気味に70%で25号を南進、旧山陰街道から407号に入り曽我部交差点を通過して80%で東別院を上り、今日は追い風の中46号を南進して清阪峠を超えて佐保を下って彩都経由で帰宅。

帰宅して改めて降雨レーダーをチェックしたら薄いが大きな雨雲がやっぱり西から接近していた。天気予報では晴れとか言っていたのに全然ちゃうやん。あのまま園部日吉線をドンドン北進していたらヤバイところだった。

WH-7900-C24 TLと565の相性は抜群。メイン使うのはこっちになりそう。