曇り 胡麻 往復

朝9:00頃よりLOOK565にて出撃。

コースは彩都~佐保~清阪峠~46号~東別院~亀岡~旧山陰街道~千代川~25号~日吉~胡麻 の往復

  • 走行記録:4時間40分      走行距離:116.8km
  • 平均心拍:128          最高心拍:162
  • 消費カロリー:2548Kcal    獲得高度:945m
  • 平均気温:10度         最低気温:5度

f:id:kiyoshi-n:20110220115230j:image

昨日に引き続き、ペース走でのセミロング。

昨日と違い、かなり北風が強め。彩都、そして佐保と昨日よりかなり強めの向かい風の中、80%前後のイーブンペースで上り、清阪峠を下ってやはり強い向かい風の中46号を北上し、東別院を下って亀岡盆地へ。

なぜかCBX400Fをベースにした旧称暴走族風のうるさいオートバイ集団と横目に見つつ、旧山陰街道から月読橋を渡り、強い向かい風の中まるで登坂をしているかのような感じで70%前後のイーブンで少し踏み気味に走り、11:30前には胡麻へ到着。

昨日より1時間は早めに来たのにお客さんはいっぱい。焼き上がったばっかりのアンパンをいただいているとちょうどみっちょむさんがやってきた。嫁さんと同じClassic Softshell Jacketを着てはる。

f:id:kiyoshi-n:20110220120207j:image

みっちょむさんとしばらく談笑後、お店を後にして出ようとしたところ、女将さんから、昨日午前中にいらしたお客さんがよろしくお伝えください、とのこと。ご面識はないが、私のBlogを見てゾンネにいらしたそうだ。気に入ってくれたのなら良いがなあ。

今日同じ時間の来られてた自転車乗りの二人組もパンを追加注文されていたので、きっと美味しかったのだろう。市内のパン屋さんだと見た目は綺麗だが使っている油が良くなくて臭うものがあったりする。このゾンネ・ウント・グリュックのパンは使っている油が良質で臭くない。使用する材料にこだわっていらっしゃるのが食べてみるとよくわかる。

帰路は概ね追い風。追い風の時は74%ぐらいで真面目に走り、向かい風になるととたんにペースを緩め、談笑する、という不真面目な走り方(笑)を繰り返しつつ、25号を南下し千代川まで戻ってくる。ここでJRの駅へ用事のあるみっちょむさんとは別れ、二人で旧山陰街道から亀岡運動公園横を通り、追い風の中曽我部交差点から東別院を今日はアウター固定で踏み気味に上り、46号、清阪峠とこなして佐保を下って帰宅。

今日は気温の割には昨日より寒く感じた一日だった。