晴れ 大森~粕淵~三瓶山~大田~大森

f:id:kiyoshi-n:20070815095845j:image:right

帰省し、12:30頃より走り出す。今回連れて帰ったのは三号機。

写真は三瓶山温泉スキー場。

















コースは大森~粕淵~三瓶山~大田~大森


  • 走行記録:3時間08分    走行距離:74.7km
  • 平均心拍:120        最高心拍:160
  • 消費カロリー:1537Kcal  獲得高度:920m
  • 平均気温:35度      最高気温:42度

 かなりつよい南風の中、緩い勾配の続く31号線を南下。巻いて風が吹くので下りでおちおちとばすこともできず、そろそろと走る。江の川沿いに出ると今度は東進。

風と強い日差しを避けて車通りの少ない左側の川岸を走る。が、路上の落下物が多くスピードを上げて走ることができない。

 たまりかねて途中より橋を渡り右側の川岸を走る。向かい風が相変わらず強い。粕淵から三瓶山の南側から旧道からのアプローチを上る車がまったく走っておらず安心して上れる。ここは西の原スキー場まで10km、600m、6%のイーブンの上りだ。木立が多くて涼しいのだが追い風基調のため体内の熱がこもる。途中から木立も切れて日差しも照りつけ追い風のため排熱もうまくいかず熱中症寸前といった感じでゴール。

dydo系の自販機で売っている海洋深層水の「ミュー」を立て続けに2本飲み、再スタート。かなりミネラル分が多いようですぐに回復した。単価が高いことが多い海洋深層水だけど効果は高いようだ。

 西の原スキー場から北の原まで抜けて、大田市まで下り老舗の和菓子屋さんで生クリーム大福をいただき、満足しつつ、またもや向かい風の中、大森までの46号線を走って帰宅。

 風、そして気温のせいで走行距離以上に疲れていて、帰り着いてビールとうなぎをたらふくいただいてバタンキュー。

 明日も三瓶山を上る予定。急斜面の北側アプローチを上る予定だったけど、対乗鞍といった意味合いでは南側の方がよいかも。