晴れ 三瓶山 往復

朝8:00よりLook585にて出撃。

コースは大森~大田~三瓶山~サヒメル の往復


  • 走行記録:2時間13分      走行距離:56.8km
  • 平均心拍:133          最高心拍:173
  • 消費カロリー:1259Kcal    獲得高度:720m
  • 平均気温:32度         最高気温:35度

f:id:kiyoshi-n:20110808174005j:image

山岳連のショート。

スタートが遅れて8時ですでにかなり暑い。

ショートで負荷を上げて走ることとした。大森より大田への県道46号線を大田市へ70%~75%で北進。

大田市内に入った時はすでにかなり暑かった。大田高校横の30号線のアプローチから西の原へ抜ける三叉路のところからアタック開始。

 まだ週末の疲れが抜けてないのと暑いのとでタイムは期待できないがともかく筋トレを兼ねて重めのギヤで踏んでいくこととした。

 出だしから三瓶ダム、そして小豆原埋没林への三叉路への下りまではアウターで踏んで上り、そこから10%近い斜度が続く直登部分はインナー36T×23~21で上る。途中から腰がパンクしそうになりペースを落として上ったため後半のタレがひどく、サヒメル手前の十字路までのタイムが38分22秒。

f:id:kiyoshi-n:20110809092445j:image

 嫁さんが上ってくるのを待って合流して上った道を下って市内の「春光園」で三瓶高原茶ミルク金時のかき氷をいただきホッと一息。体が冷えたのでついでに抹茶ラテのホットをいただく。スタバやタリーズなんかで出てくるバッタモンの抹茶ラテと違いさすが本物、うまさが違う。

f:id:kiyoshi-n:20110809104022j:image

 春光園を後にして向かい風の猛暑の中、46号の緩い上りを大森まで戻って終了。