曇り 園部 往復

先週同様、昨日の回復走目的に加えて、フォークを変えたタスカニーのチェックを兼ねて8:30より出撃。

コースは西国街道~上福井~上音羽~423号~堀越峠~ひいらぎ峠~372号~452号~453号~54号~19号~25号~477号~405号~亀岡~東別院~46号~清阪峠~彩都



  • 走行記録:4時間17分    走行距離:104.6km
  • 平均心拍:125        最高心拍:161
  • 消費カロリー:2291Kcal  獲得高度:995m
  • 平均気温:28度      最高気温:35度

 タスカニーのフォークをミズノMR20からタイム・アヴァン・スティッフに変更した。そのチェックを兼ねてのLSD走での園部往復。フォークの違いは段違いで下りの安定感はまったく違う。加えてダンシングの時も力の逃げが少ないような気がする。

 心拍120前後で今日も走ったが先週の二号機に比べ、タスカニーは平地極端に進まない。アウター48Tのコンパクトを付けているせいもあるが、先週同様東別院と清阪峠はダンシングでアウターで上ったが二号機の方がよく進む。こんなタスカニーだが20kmのヒルクライムレースだと一番楽に走れるのだから不思議な物である。踏んで上ると二号機もけっこういけるかも知れない。

 今日は嫁さんのアリンにシマノWH7800に代わりカンパのニュートロンを付けて走ってもらったがかなり上りやすいホイールだと大はしゃぎ。帰りの彩都の緩斜面でもアウター・トップでガンガン踏んでいくのでタスカニーだと付いていくのが大変だった(笑)。

 そういえば、見たことないジャージ姿の三人組のローディを園部で見かけたが、同じジャージで上っているシャドマンさんと帰りの佐保ですれ違ったような気がする。ひょっとして園部でもすれ違っていたのかな?

来週は裏霊園~大野山コースを二号機で試しに走ってみようかと思う。