晴れ時々曇り 乗鞍当日

乗鞍当日。

タイムは1時間13分21秒。とりあえず最短記録を更新した。

  • 走行時間:2時間12分   走行距離:41.3km
  • 平均心拍:153       最高心拍:171
  • 消費カロリー:1057Kcal 獲得高度:1230m
  • 平均気温:19度     最高気温:35度

後ほど整理するとして、所感のみ箇条書き。

・前日の杞憂が当たり、腰の調子が悪く、重たいギヤが踏めず。第一CPあたりで腰に電気が走りだしたのでそこから先は回転に徹する。

・心拍も全然上がらず。150-160台で推移。

・第一CP 19分30秒、冷泉小屋44分、第二CP51分30秒ぐらいで通過。第一CPまでで2004年より一分早いタイムを稼いだまま、維持してゴールした感じ。

・ゴール前にすーさんに差され、一秒差に沈む(笑)

・リフト手前でスローダウンした筧選手を発見。調子悪そうでした。

・その筧選手と話していた方が三段滝手前でいきなりバースト。目の前でいきなりバーストしたのでびっくり。

・嫁さんは第一CPまで快調に飛ばしたものの、そこからタレて、昨年より十数秒短縮の4位。

・乗鞍は体重減、コンパクトクランクの効果はあまり無し。重いギヤを長時間踏める方が有利。来年はノーマルドライブの二号車で出よう。第一CPまでの緩斜面、第二CPまでのつづら折れ、位ヶ原山荘~ゴールまでの斜度変化とコースプロフィールの異なる乗鞍はやはり難しい。単純にクライマー有利のコースではないな、ココは。

・不完全燃焼だったので、腰の故障を直して熊野古道ヒルクライムあたりに出ようかな。

-----

今朝起きたら、腰の状態が最悪。中腰の状態でいられないほど。今週は自転車はお休みかな。