2004-04-12

2004.04.12

ニュース番組をあちこち切り替えながら、ローラー 1時間。

昨日の妙見山詣でのこぼれ話を一つ。

山頂から野間峠へ下ったところで、赤いスバル360が元気に東側から

上ってきていた。いまだ現役で走っているのもすごいが、後ろに車の列を

作りながらもさほどヤレた感じも見せずキツイ野間峠東側を上ってくる

スバル360に感動し、私は思わず「ガンバレー、もう少しダゾー!」と

叫んでいた。

嫁さんも一生懸命上る姿に感動したのか、私といっしょに

なって声援を送っていた。応援のかいがあったか無かったかは

定かでは無いが、煙を吐いたりすることなく無く、無事に赤い

スバル360は坂を上りきった。


 坂を上りきってトンネルへ入っていくスバル360を見送りながら、

嫁さんが一言、「ところであの車、なんだっけ?」


私の心拍が脱力したせいでいっきに10拍は下がったのは言うまでもない。