2002-12-22

お家〓幕張まで52分30秒、Ave.29.2km/h

を記録。48T×17でほとんど走ったし疾走中は

35〓36kmを維持していたのでケイデンス

およそ100回転を維持していたことになる。

 これぐらいのペースで走るとパナチタン

は非常に楽しいBIKE。

 帰るころにはひどい向かい風になっていた

のでガンガン踏んで帰る。帰りの上り坂では

やはり踏めなくなってくる。疲れた脚で最適な

踏力、回転数が維持できなくなるとこうだ。

 このような弱点を克服できるフレームが欲しい。



2002.12.21

朝スパッと起きて不動峠へ。4本上って

降りてくるとVITESSE軍団がやってきていた。

大池公園あたりは彼らだけではない、いっぱい

他のローディ・ピスト乗りが。

 散歩中の子犬のようにうれしそうな顔をして

ダンシングしながら乗ってく若いローディの

顔を見ると、帰り支度を止めてまた上りたく

なってしまう。いかんいかんと思いながら

帰途につく。

日本は不況だが、一般自転車乗りの顔は

明るい。 

波方面へ戻る途中、はやくも雨。

 彼ら、ずぶぬれになっただろうなあ。

スポーツバイク マツナガに寄ってみるが

今日明日と店長さんはいないとのこと。

明後日またこよう。

 明日は花見川へ繰り出す予定。



2002.04.29

4/28にお家から花見川河口迄の26km、Ave.28.7km(53分)を記録。

 パナチタン+リッチーのクロス用30Cでした。ここら辺があそこだと限界かな?  

ディスク付きノートン、前輪が結構フレてたのでお店へ。

ディスク対応HUBのせいで前輪の方がフレやすいとか。

よくよく考えてとフラットハンドル、700C、油圧ディスクブレーキの組み合わせって

O-TAKEのFR700以外にはこの車が初めて?