能勢の9つの峠巡りと炭水化物祭りなライド

5月5日(金曜日)

5月5日はグループライド。
かなさん( @kanasyuka )とのグループライドで能勢の峠巡りに行ってきた。

堀越峠、坂井峠、浮峠、暮坂峠、篠口峠、逢坂峠、名月峠、ひいらぎ峠から平和台公園と亀岡霧のテラスへの上りを挟んで野間峠。

浮峠からのカフェスマイルさんで柔らかお餅のお雑煮を楽しんだ後は亀岡の大石酒造さんでしょうがの効いた熱々の吟醸甘酒をいただいた。

霧テラスの後はやっぱりにこにこ餅で和菓子で腹パンになった。

峠ざんまいと炭水化物ざんまいなライドを楽しむことができたし、初めてのかなさんとは色々おしゃべりできて楽しかった。
またご一緒にライドに行きましょう〜!

にこにこ餅さんではこれまた初めましてのリクさん( @riku_ridley )ともご挨拶。

カフェスマイルさんでも初めましてのユスさん( @yusu037 )ともお会いできた実りの多いライドだった。