能勢ライドでカフェスマイルさんまで

12月29日(日曜日)

朝10:37よりLook 585にて出撃。 

f:id:kiyoshi-n:20191230063216j:plain


コースは彩都~佐保~上音羽~余野~堀越峠~106号~名月峠~能勢~名月峠~106号~ひいらぎ峠~477号~亀岡~東別院~46号~清阪峠~佐保~彩都

  • 走行記録:3時間40分                   走行距離:86.65km
  • 平均心拍:132                          最高心拍:166
  • 消費カロリー:2135Kcal                  獲得高度:1348m
  • 平均気温:12.9度                    最低気温:9.7度

 

冬休み2日目は自転車🚴‍♀️
胡麻まで走るつもりだったが、亀岡盆地に霧が出てていつまで経っても気温が低かったので急遽能勢方面へ行くことにした。

いつもの佐保の上りはゾーン4でのイーブンペースで上音羽まで上った。余野まで下り、堀越峠まで差し掛かると路肩には塩カルがたっぷり、、昨日やっぱりこの辺をオートバイで走らなくてよかったな、と思いながらペースト状になった塩カルで路面がヌルヌルしている堀越峠を下って106号で南下し名月峠を超えて久しぶりのカフェスマイルさんへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20191230063158j:plain

お餅目当てのお客さんが大挙来襲してお雑煮が売り切れとのことであったが最後の力うどんをゲットできた。お餅がとても柔らかくて美味しかった。

f:id:kiyoshi-n:20191230063154j:plain

帰路は106号を直進してひいらぎ峠越えで亀岡へ。ひいらぎ峠も塩カルがすごかった。。どうみても撒きすぎ。亀岡まできたついでに珈琲工房ヤマモトさんに寄ってコーヒー豆買って帰りましたが、午前中ビーカンだった天気もどんよりと波状雲が湧いていた。

f:id:kiyoshi-n:20191230063211j:plain

明日は確実に雨天のようだ。

亀岡からは府道6号を上って46号から清阪峠を上り返して佐保を下って帰宅。

今日走ったコースはこちら。

f:id:kiyoshi-n:20191230063203j:plain