八千代~加西市調査ライド その1

8月21日(日曜日)

朝9:25 よりLook 585 にて出撃

・走行記録:2時間47分       走行距離:60.45 km
・平均心拍:127             最高心拍:170
・消費カロリー:787Kcal       獲得高度:602m
・平均気温:31.0度      最低気温:26.0度

 

昨日の日曜日は自転車🚴‍♀️🚴‍♂️
降雨レーダーで雨域を読んでココなら降らない、というところまで車で移動してのスタート。

播磨中央公園は初めての訪問。エンデューロイベントが開催されたりするところですが自転車は乗り入れ禁止だけどとても広くてキレイないい公園だ。紅葉が美しそうですが秋には混みそうな予感。

駐車場がいっぱいあるので車デポには便利そう。
播磨中央公園をスタートして24号線を北へ。多可町中心部は雨が降っているので左折して34号線で北へ。

長閑な風景と古くて立派な寺社仏閣がよく目に付く。楊柳寺はなかでもすごかった。
なごみの郷山都で休憩。

嫁さんは日替わりランチ、私はしし丼をいただいた。メインがおいしいのはもちろん、ご飯もお味噌汁も美味しかった。

ココはまた来たい。

真っ暗な船坂トンネルを通過して南へ。
釜坂峠を越えて加西市に戻って来て狛犬GELATOさん( @komainu_gelato )へ。立派な八王子神社のすぐそばにあるジェラート屋さんだ。

おいしかったのでおかわりしてしまいました😅

ノープランで八千代〜加西市をぐるりと回ってみましたが車も少なく立派な神社仏閣が多くて気に入った。

近々また走りに来ようっと