琴滝へ行ってみた。

10月4日(日曜日)

8:55にLook 585にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~千代川~船岡~日吉~50号~須知~702号~中山峠~船阪~453号~372号~亀岡~東別院~46号~清阪峠~佐保~彩都

f:id:kiyoshi-n:20201005053139j:plain

 

  • 走行記録:5時間29分      走行距離:129.20 km
  • 平均心拍:120         最高心拍:170
  • 消費カロリー:2675kcal     獲得高度:1298m
  • 平均気温:25.8度      最低気温:22.4度

 

 

今日は自転車🚴‍♀️
和知あたりまで行くつもりだったが、日吉スプリングスを超えた辺りで雨がボツボツと顔にあたり出したので行き先を変更、京丹波町の琴滝へ行ってみることにした。

f:id:kiyoshi-n:20201005053152j:plain

途中の50号で @taka_muusan 氏が投稿していた景観のイイ場所で撮影して須知から少し南下して琴滝に到着。

f:id:kiyoshi-n:20201005054107j:plain

思ったより滝の落差が大きくて見応えある滝だった。

帰路、途中で休憩しようと思ってましたが沿線上のお店はほぼ満席。亀岡のコンビニでアンパンを口に放り込んですぐ出発、いつもの東別院〜清阪峠ルートで帰って来てから家のそばにあるbstandプラスさん( @bstandplus )でようやく休憩。気になってたマロンフラッペと抹茶フラッペを嫁さんとシェアしていただいた。

f:id:kiyoshi-n:20201005053148j:plain

マロンフラッペは濃厚でおいしく、抹茶も底の方はかなり濃厚だったのでよく混ぜてからいただいたほうが良かったかも。

f:id:kiyoshi-n:20201005053156j:plain

ノー休憩で130km弱走って帰ってきたが、最初の佐保の上りだけ真面目に上った後は終始LSDベースだったので帰って来れた。

f:id:kiyoshi-n:20201005053143j:plain

今週の日曜日も各地の人出は多かったみたいですね