暑さを避けて早朝出発で田能 周回×3 2019 その3

8月18日(日曜日)

6:22にLook 585 にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~(田能~樫田)×3 から南掛~733号~柚原~423号~余野~110号~上音羽~佐保~彩都

f:id:kiyoshi-n:20190818175304j:plain

  • 走行記録:3時間20分       走行距離:88.76km
  • 平均心拍:137          最高心拍:169
  • 消費カロリー:1888kcal     獲得高度:1206m
  • 平均気温:28.0度      最低気温:20度

 

夏休み最終日も田能周回路へ早朝出発で行くことにした。空にはいわし雲が浮かびもう夏は終わりかけなのかもしれない。

f:id:kiyoshi-n:20190818175234j:plain

先日と違い湿度が低くて快適。いつもの佐保はゾーン4下端スタート、エンドゾーン5下端のプログレッシオーネで上った。まだ一部川となっている部分のある清阪峠を超え、田能へ。例年どおり川沿いがとても涼しい。上りの途中にある気温表示では20°だった。

f:id:kiyoshi-n:20190818175247j:plain

 

樫田の自販機で休憩。売り切れになっていたモンスタエナジーが復活していた。

f:id:kiyoshi-n:20190818083631j:plain

3周回後、エマコーヒー( @emmacoffee_ )さんへ。相変わらず自転車屋さんかなと思うほどラックに自転車がかかっている。

f:id:kiyoshi-n:20190818175239j:plain

今日もまたもやあんバター。

f:id:kiyoshi-n:20190818175254j:plain

居合わせた @felt_ar5_2013 氏と久しぶりの歓談後、上音羽超えで帰ろうとすると営業中のノボリを発見したので行ってみる。cafe & sweets fourmiさんというお店で不定期営業されてるので今までなかなか行けなかったお店なのだ。

f:id:kiyoshi-n:20190818175323j:plain

白桃のロールケーキとアイスコーヒーいただきました、おいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20190818175224j:plain

テラスからの眺めがきれいなので、春か秋にゆっくりするのがいいかもしれない。

f:id:kiyoshi-n:20190818175313j:plain