雨が降る前に南掛まで

2月29日(土曜日)

7:34にLook 585にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~南掛の往復

 

f:id:kiyoshi-n:20200301053355j:plain

 

  • 走行記録:1時間39分       走行距離:38.83km
  • 平均心拍:130          最高心拍:169
  • 消費カロリー:937kcal       獲得高度:618m
  • 平均気温:8.6度      最低気温:6.4度

 

今朝の予報では午前中いっぱいは雨が降らないとの予報だったが、朝起きて雨雲レーダーを見ると降り出しが早まりそうだったので急いで出発。行けるところまで行って折返して来ることにした。

いつもの佐保の上りはゾーン4上限からゾーン5下限でのイーブンペース走で。風が無いので走りやすい。木曜日の降雨でまだ少しウェット部分の残る清阪峠を超え、46号を南掛まで行ったところにある神社で写真を撮った。

f:id:kiyoshi-n:20200301053410j:plain

ここで降雨レーダーをチェック。

f:id:kiyoshi-n:20200301053304p:plain

南西から扇状に雨雲が接近しつつあったので、ここからUターン、往路を辿って帰途に着いた。

帰路ポツポツ雨が降り出したなぁ、と思いつつ彩都を下って171号を超えて戻ってくると自宅周辺の路面が濡れていた。帰宅後降雨レーダーをチェックすると西から雨雲が来てたようだ。

もう少し早く帰り着いてたら降られていたところだった。またもやギリギリセーフで降られずに済んだ。

土曜日終日雨天だったので山道の路面もなかなか乾かないだろうし、走り足りないので明日も自転車の予定。