清阪峠~田能~南掛~余野

10:15頃にLitespeed Tuscanyにて出撃。


f:id:kiyoshi-n:20170320125748j:image


コースは彩都~佐保~清阪峠~46号~南掛~柚原~犬甘野~423号~余野~上音羽~佐保~彩都

  • 走行記録:2時間30分    走行距離:57.1km
  • 平均心拍:131       最高心拍:169
  • 消費カロリー:1480kcal  獲得高度:880m
  • 平均気温:17度      最低気温:13度

三連休の最終日。さすがに疲れていたので今日はショートライド。身体にやさしいチタンバイクを引っ張り出して乗ることにした。

いつもの佐保の上りはインナー固定、87%固定のイーブンペースで。清阪峠を超え、田能の緩斜面をゆっくりペースで上る。少し前まで寒かったせいか田能の谷あいにはまだ春の息吹は感じられない。

樫田まで上ってから46号で南掛まで戻ってきて柚原までの733号の上りを上る。梅が咲いていたので停まって写真を撮った。

f:id:kiyoshi-n:20170320114624j:image

柚原で左折、423号を余野まで戻ってきたところでEmma Coffeeさんで休憩。

f:id:kiyoshi-n:20170320121258j:image

お店の前ではワンちゃんがご主人様の帰りを待ってました。寒くなくて暖かな今日の気温だと外で待っていても気持ちよさそうに見えます。

f:id:kiyoshi-n:20170320121239j:image

今日はサイクリストがまだ来てないようでパンがたっぷり残っていた、パン・オ・ショコラ、ベーコン・エビ、そして全粒粉クロワッサンをチョイスしてエマ・ブレンドでいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20170320122243j:image

暖かな気候と三連休の最終日のせいか、店内はゆったりとした雰囲気が流れていた。しばしゆっくりしてくつろいだ後、上音羽超えで佐保を下って彩都経由で帰宅。