能勢と豊能へショートライド。

2月3日(日曜日)

 

朝起きてGPV気象予報と降雨レーダーをチェックしてみると当初予報より雨の降り出しが早そうなので近場でショートライドすることにした。

f:id:kiyoshi-n:20190204045237j:plain

 

いつもの銭原ルートからの野間峠超え。これだけ天気がいいのに午後から雨降りにあんるとはなぁ。路面には塩カルを撒いた後があって斑点模様になっている。

f:id:kiyoshi-n:20190204045232j:plain

野間中交差点を直進し604号から106号で北上して名月峠を超えてカフェスマイルさんへ。

f:id:kiyoshi-n:20190204045233j:plain

肉そぼろトーストのモーニングセットをいただいた。中にお餅が入っていておいしいのだ。追加で頼んだコーヒーもおいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20190204045238j:plain

 

コーヒーを飲んで落ち着いたので往路を辿って帰途に着く。帰路の106号ではロータス・ヨーロッパとすれ違った。

f:id:kiyoshi-n:20190204045235j:plain

先行車と並んだこの写真を見るといかに車高が低い車であるかが分かると思う。

f:id:kiyoshi-n:20190204045234j:plain

途中の野間の大ケヤキのところにあるパン屋さん、薪パン日々さんへ立ち寄った。開店直後なのに既にお客さんの車でいっぱい。

f:id:kiyoshi-n:20190204045241j:plain

オートバイを停めるスペースはなさそうなので、Uターンして野間の大けやきの駐車スペースに置くことにした。薪パン日々さんの手前にある、ガス屋さんの玄関に居る柴犬達があたふたとUターンする我々を何しているの?といった顔で眺めていた。

薪パン日々さんは開店直後ということもあってパンはたくさん、選り取りみどり。美味しそうなのをチョイスして買い込んだ。

f:id:kiyoshi-n:20190204045239j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190204045240j:plain



ガス屋さんの前にいる、柴犬達がおっとりとしててかわいかった。

f:id:kiyoshi-n:20190204045236j:plain

野間峠を上り返して、銭原ルートで帰宅。

帰宅後降雨レーダーをチェックしてみると思ったより雨雲の接近が早かった。遠出しなくて正解だった。。

f:id:kiyoshi-n:20190204045231j:plain