るり渓まで朝駆け後、カフェスマイルさんまで

また夏が戻ってきて暑くなりそうなので、るり渓まで朝駆けすることにした。


f:id:kiyoshi-n:20180826084507j:image



いつもの銭原~野間峠超えで477号側へ出る。野間峠は東側はきれいだったが、西側はまだ台風のせいで路面には杉の木の枝などの落下物が散乱していた。


f:id:kiyoshi-n:20180827044945j:image


477号から倉垣橋交差点を左折、逢阪峠超えで54号で右折、北上して畑野で左折して54号をるり渓まで上る。途中の片側通行で止められたところでホンダのS800が停められてた。素晴らしく程度が良い。ここるり渓のような狭い山道を走り回るにはこのくらいの大きさのスポーツカーで十分だと思う。


f:id:kiyoshi-n:20180827044942j:image


るり渓まで駆け上がったところで、駐車場で休憩しているとたくさんのオートバイが通過していった。朝駆けしているだとう思うが台数が多かった。


f:id:kiyoshi-n:20180826084447j:image


るり渓から来た道を下って54号をそのまま南下し173号にぶつかるところにあるカフェスマイルさんへ今日は行ってみた。確か9:00頃から営業されてたはずと思い出して行ってみることにしたのだ。


f:id:kiyoshi-n:20180826091640j:image


店の裏側にある駐車場も広くて停めやすかった。


f:id:kiyoshi-n:20180826091617j:image


営業時間が変更されていて、朝は8:30からの営業となっていた。しかもモーニングメニューが増えている。これはイイ!


f:id:kiyoshi-n:20180826092015j:image


店内も改装されたようでこざっぱりしてキレイになって居心地がよくなっていた。


f:id:kiyoshi-n:20180826092808j:image


肉そぼろサンドをチョイスしてみたが、おもちでとろみをつけてあっておいしかった。コーヒー☕️もおいしいし8:30からオープンされてることもあって朝駆け後に立ち寄るにはこのあたりでは一番おススメかも。


f:id:kiyoshi-n:20180826093459j:image


カフェスマイルさんを出発して帰途につく。54号を逢阪峠のある交差点まで北上する途中、またもや多数のツーリング集団が走っていってた。今日は暑いのに何故かツーリング、朝駆けするオートバイが非常に多かったような気がする。

f:id:kiyoshi-n:20180827044939j:image