久しぶりの遠出

火曜日からグッと湿度が下がり、気温も少し低くなったので久しぶりに多可町までツーリングに行った。


f:id:kiyoshi-n:20150812091517j:image


朝6:40に出発。野間峠~猪名川変電所~西峠のルートで篠山へ行き、r77から山南町を抜けて小野尻トンネル超えで多可町へ。

リリハさんを目指して行ってみたが、お盆でお休みだったよう。

f:id:kiyoshi-n:20150813124205j:image

ならばということでR427に戻り、少し北上して古時計さんへ。

f:id:kiyoshi-n:20150813124203j:image

まだ朝早かったので待つこと無く入店できた。モーニングをいただく。

これで450円はお値打ちだ。

f:id:kiyoshi-n:20150812092325j:image

山の稜線ははっきりしているが、空模様が怪しいので降雨レーダーを確認してみると

細長い雨雲がさっき通ってきた篠山の手前あたりで急速に発達中だった。

f:id:kiyoshi-n:20150813123148p:image

往路を辿って帰るともろに雨雲にぶつかるので、ラズベリーパーク多可からr78で氷上町を抜けて北へ迂回して帰ることにした。

f:id:kiyoshi-n:20150813124202j:image

氷上町に出たところで、r285、r59とつないで走り国道9号線に出たところで左折、瑞穂からr444を通って道の駅 味夢の里へ11:00過ぎに到着。


f:id:kiyoshi-n:20150812122426j:image

バイキングビュッフェに入ってみたが、料金1,800円とじゃっかん高めだが舞鶴のふるるファームに比する内容だったので、満足。

ステーキ、鶏の唐揚げ、そしてソーセージといった肉類がこの手のバイキングとしてはレベルがかなり高かった。

f:id:kiyoshi-n:20150812113305j:image

舞鶴のふるるファームまで行かなくともこのぐらいのバイキングがいただけるのはうれしいところだ。