千代川 往復

8:30頃にOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~千代川 の往復

f:id:kiyoshi-n:20140628103504j:image

  • 走行記録:2時間48分    走行距離:69.2km
  • 平均心拍:124       最高心拍:165
  • 消費カロリー:1432kcal  獲得高度:750m
  • 平均気温:24度      最低気温:22度

ペース走のショート。

降雨は夕方からとの予報なので、早めに出発。

水曜日の上り連が効いたのか、脚が疲れ気味だったのでいつもの佐保の上りはインナーは82%でゆっくり上る。

46号から東別院を下り、亀岡盆地へ降りてみると周山方面には黒々とした雨雲に覆われていた。

これはあまり遠くに走りに行かないといいかも、と思いつつ京丹波道路沿いに北上し旧山陰街道から千原交差点まできたところで、亀岡盆地北部も天気が怪しくなってきた。

f:id:kiyoshi-n:20140628104252j:image

これ以上の北上はマズイと判断、ここでUターン。往路を辿って戻る。

帰路の東別院から清阪峠までの間、霧雨のような雨が降っていたが路面はドライ。佐保まで下ると雨は止んでいた。

振り返って山の方を見ると厚い雲に覆われていた。降雨というより雨雲の中を走ってきたのかもしれない。

亀岡まで行って帰ってくるまでの間、羽虫が多くて閉口した。顔にもビシバシ当たるのでうかつに口を開けられないほど。

今年は芋虫、毛虫、そして蝶々が大量発生してたが、この羽虫もその一環かも。

f:id:kiyoshi-n:20140628120859j:image