固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「カーグラフィックTV」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

今回は新しいゴルフ7の試乗。1.2リッターモデルは絶賛されていたが、1.4リッターモデルの足廻りはほめられてなかった。新しい電子制御サスペンションのしつけが良くないようだ。

そんなゴルフの対抗馬になると思われるアルファロメオジュリエッタQVに先日試乗する機会があったが、こちらの電子制御サスペンションのしつけは完璧で、試乗を終えるまで、ついいぞこいつがハイパワーFF車であることを忘れてたほどだった。

アプリリアドゥカティでも電制を積極的に取り入れているが、サスペンションの電子制御はイタリアの方が一歩進んでいるのだろうか?