マキノ高原でモーニング

f:id:kiyoshi-n:20130525101341j:image

諸事情で今日はオートバイ。

以前から行ってみたかったマキノ高原へ行ってみるのだ。

今日のコースはこんな感じ。京都東ICまで名神高速利用、後は湖西道路に沿って北上しマキノ高原へ。

メタセコイアの並木道はなかなか良かった。オートバイでやってくる人もやはりいっぱいいた。何故か自転車はほとんどおらず。

これだけ雰囲気いいところなのに何故いないんだろうね、などと嫁さんと話しながら カフェ&ランチ セブンシーズンへ

f:id:kiyoshi-n:20130525103525j:image

まだモーニングをやっていたのでテラスでいただく。乾燥した風が涼しくて気持ちが良い。

まるでいきなり長野にワープしたようなこの辺の雰囲気はとても気に入った。また来よう。

宿を取ってこの辺を自転車で走り回るのもいいかもしれない。

しばらくマキノ高原をウロウロした後は303号から鯖街道に上がって栃生梅竹で鯖寿司ととち餅を買って帰る。

f:id:kiyoshi-n:20130525122810j:image

帰路の高速は往路の涼しさはなく結構暑かった。

帰宅後しばらくすると風が強く吹き出した。今日は早めに帰ってきて正解だったようだ。


f:id:kiyoshi-n:20130525110955j:image