胡麻まで朝駆け

早朝出発の夏モード。早朝出発、11:00前に帰宅のパターンに今年は早くも移行。


f:id:kiyoshi-n:20170715081707j:image


朝7:00に出発。オートバイもサイクリストも今朝は多い。昨日同様佐保を上りだすと涼しくなってきた。野間峠の木立の中は昨日走った田能同様ひんやりしていて気持ちよかった。


f:id:kiyoshi-n:20170715130832j:image

477号で右折、ひいらぎ峠超えで372号に出る。いつもならこんなことは無いのだが、朝っぱらから372号がサンドラで溢れていて渋滞寸前だった。珍しいことだな、と思って後で調べてみると中国自動車道および名神高速がダダ込みだったので、372号の下道で迂回して西に北に行楽へ向かっていたのだろうと推測。

埴生で右折し、477号から京都美術工芸大の前を通って園部市街の東端を北に走って19号で右折、日吉から50号を北上してゾンネ・ウント・グリュックさんへ8:00過ぎに到着。

他にもオートバイのお客さんが来ておられてた。

f:id:kiyoshi-n:20170715130838j:image

オートバイで朝駆けすると、早朝から開いているお店は少ないのでゾンネ・ウント・グリュックさんの存在はとても貴重だ。店内で座ってくつろいでいるのはオートバイ乗りのお客さんだけだった。

しばし女将さんと談笑後、出発しようと店外に出てみると、来店しているオートバイが増えていた。

f:id:kiyoshi-n:20170715085333j:image

往路を辿って帰途に着く。帰路は昨日と違って北に黒雲がいないので安心して帰ることができた。

明日は自転車を積んで嫁さんの実家へ帰省。