固定ローラー

帰宅後、ケーブルTVで「48時間Part2」を観ながら固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは81回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは54回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは74回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

昔のお知り合いであるNABEWOさんと7、8年ぶりにTwitterで話している。NABEWOさんと知り合ったのは関東に住んでたころ、私がまだキャンデールのMTBで花見川をたどって幕張の常設コースへ走りにいってた頃だ。2000年から2001年ぐらいの間だったかなあ。

あの頃NABEWOさんが乗っていたVoodooのチタンシクロを見てかっこいいなあ、と思いパナのチタンシクロを買ったのだ。あのチタンシクロはタンゲのクロモリのストレートフォークが付いていてコレがまた絶品だった。

程なくしてヒルクライムをやろうと思いたち、2002年の夏ぐらいから不動峠参りを2003年の夏いっぱいまで続けて、それからここ関西に転勤になって今に至るまでをちょっと振り返ってみても、NABEWOさんと知り合った頃とずいぶん自分自身変わったなあ、としみじみ思う。

なにはともあれ、時は巡り場所も住む場所も変わったけどまた縁あって古い知り合いと話せるのはうれしいことだ。