晴れ 園部 往復

昨日の回復走と体重減を兼ねて8:30より二号機にて出撃。

コースは西国街道~上福井~上音羽~423号~堀越峠~ひいらぎ峠~372号~452号~453号~54号~19号~25号~477号~405号~亀岡~東別院~46号~清阪峠~彩都



  • 走行記録:4時間06分    走行距離:106.6km
  • 平均心拍:122        最高心拍:150
  • 消費カロリー:2136Kcal  獲得高度:995m
  • 平均気温:29度      最低気温:25度

昨日とはうって変わり蒸し暑く、風も弱い。昨日同様、matsuさんといっしょに、昨日腰痛で途中リタイヤとなって嫁さんも混ぜて三人で走った。

 佐保の上りも130-140拍、39-21~24Tで上る。下って423号から堀越峠、ひいらぎ峠と走り、追い風基調の中372号を西進。453号から園部のコンビニまで往路はノン・ストップで走った。

 帰路は向かい風気味の中、心拍120-130拍固定で走る。25号から途中迂回路を走り、麦の刈り入れなどやっている中一定ペースで走り、亀岡へ。亀岡運動公園わきのmini stopでボトル補給。ここで誘惑に勝てずにアップル・マンゴー・パフェを食べる。今日の練習はこれを食べるためにあったのか、と思うほどうまかった。

 亀岡からの帰路、東別院から清阪峠まではmatsuさんに引いてもらう。その後ろでさきほど食べたアップル・マンゴーの後味ばかり思い出しつつ走っていた。帰り着いてからすぐにスーパーへ買い物に行き、アップル・マンゴーをゲット!夜に食べるのが楽しみだ。

 びわも買いたかったのが高くて嫁さんに却下されたので缶詰で我慢した(笑)。

早いもので来週末は美ヶ原だ。今週はローラー中心で過ごし、週末に備える予定。