2004-06-06

2004.06.06

雨の止むのを待って、10:30より出撃。

コースは安威川〓淀川新橋〓淀川〓桂川〓嵐山〓水尾

樒原越畑〓亀岡〓407号〓46号〓清坂峠〓

泉原〓110号〓彩都

走行距離:112.1km 走行時間:4時間35分

平均心拍:137 最高心拍:182

消費カロリー:3001Kcal 獲得高度:1040m

平均気温:26度 最高気温35度

嵐山までは曇天で向かい風、水尾の上りではザンザン降り、

そして越畑からはピーカンの晴天、彩都まで戻ってくると

元の曇天、とめまぐるしく気象条件が変わったライドであった。

雨上がり直後ということもあって、さすがに人は少ない。が、

河川敷でバーベキューをしてる人達はいつものようににぎわっていた。

昨日五月山を上ったせいもあるが、さすがに二週間続けての

水尾の上りはこたえた。

途中、六丁峠でニッポのジャージを着た人とすれ違ったが誰だろう?

清坂峠あたりから嫁さんに前を引かせたのだが、相変わらず緩斜面で

ドバッと加速されるとコンパクトクランクだと中々ついていけない。

今乗っているCABON-R二号機はコンパクトクランク専用設計となっているので

アウター52Tはつけずらいのだ。今修理に出している一号機は52-39Tが

付いて戻ってくる予定なので通常の練習ではこっちで走ることになるかなあ。

うまくいけば今週中に帰ってくる予定なんだが。