2003-12-21

2003.12.21

8時過ぎに出発して西田橋〓勝尾寺へ行こうと思ったが、西田橋を過ぎて

最初の日陰でコロンと転倒。路面がツルツルに凍っていた。

 山の入り口でこれではまだダメだな、判断していったん退散。

 気を取り直し、13時過ぎに再出発。

西田橋〓勝尾寺と上り、高山方面へ行こうとしたところ、途中の残雪の量に

断念し、コース変更。引き返して43号を忍頂寺方面へ行き、清阪峠〓

南掛〓柚原〓423〓銭原から110号線へ帰ってきて帰宅。

合計 62km 2時間半ぐらい。

不思議なことに110号〓清阪峠〓南掛までは

残雪・凍結もなくスムーズに走れた。

 銭原までの上りで唯一残雪があったぐらいで

このコースは以外と

日当たりがよいようで昨日のような天気の後でも凍結を気にせずに走れるようだ。

 23日もこのコースを走る予定。

昨日の天気の後の亀岡以北の残雪・凍結はどうなんだろうか?