2004-01-24

2004.01.24

朝9:30頃より走り出す。

府道1号〓清阪峠〓田能〓南掛〓柚原〓堀越峠〓逢坂峠

〓畑野〓湯ノ花温泉〓亀岡〓407号〓清阪峠〓府道1号

というコース。 4時間、96km。

太陽が十分照っているにもかかわらず

清阪峠のいつも水が道路へ流れ出ている場所は完全凍結状態。

清阪峠の北側はナメクジが道路を横切ったら溶けて

なくなっちゃうぐらいおもいっきり塩がまいてある。

日陰だからよく凍結するのだろう。

 田能の二科山荘あたりでは小川に注ぐ土管の水が水が注ぐそのまま

で凍っていた。

 ところが畑野のコンビニで休憩をとった後あたりからぐんぐん

気温が上がり、行きがけに通った清阪峠の氷は溶けて無くなっていた。


明日はまたもや寒波襲来ということなのできたさんに紹介して

いただいた淀川までのコースを試走がてら走ってみようと思う。