2003-11-07

2003.11.07

天気予報を見て予定を変更。

2日の予定の出張での仕事をそそくさと1日半で

切り上げて帰宅、午後より勝尾寺〓高山〓

妙見山〓銭原〓110号線の45kmを2時間で走る。

 ずっとローラー台、琵琶湖一周とずっとタスカニーしか

乗ってなかったせいか、ずいぶんと

脚がよく回る。その回る脚でCARBON-Rに乗ると

その進みの良さに慄然とする。

出張帰りで疲れていたにも関わらず西田橋〓

勝尾寺は14分40秒をマーク。

タスカニーとCARBON-Rの違いだがスムーズに

回している限り、違いはないのだが

坂でのダンシングや踏み出しの一発目など

かなり違う。

このような違いを考えるとピーキーなエンジンを

積んだ車を運転する際にシフティングスキルが

求められるようにチタンフレームで速く走るのには

ペダリングスキルが求められるのだろうなあ、と感じた。

明日は天気がよく、明後日は悪いようなので

思い切って明日篠山方面まで脚を伸ばして

見る予定。

 今まで100km以上の長距離ではタスカニーに

乗っていってたが明日はCARBON-Rで行ってみようと思う。