丹波市 紅葉状況偵察ライド

11月12日(日曜日)

日曜日は自転車ライド。まん丸イチョウをはじめ、主要な丹波市の紅葉スポットの紅葉状況を篠山から出発して偵察ライドへと行って来た。

・追手神社はだいぶ散ってたけど落ち葉の絨毯が見頃だった。

・まん丸イチョウはごらんのとおり、今年も見事にまん丸。まだまだ青々としてましたので2週間後ぐらいが見頃だと思われる。

・小新屋観音、高山寺。今年こそはと期待してましたが、近寄って見ると紅葉の葉っぱごチリチリで色づく間もなく散ってました。今年もダメダメそう。

青垣の焼肉いっちゃんでランチ。
焼肉ランチをいただいたついでに追加で栗きん豚肉を追加。やはりいっちゃんはコレがないと!

ランチしてる間に雨が降ってましたが止むのを待ってから山南町経由で篠山まで戻って来てライド終了。

天気は比較的悪い一日でしたがまったく降られずじまいで帰ってこれた。