京丹波町までイチョウの色づきを見に行くはずが亀岡で遊び過ぎて亀岡往復になったライド

11月19日(土曜日)

朝9:40にPinarelloPrinceDiscで出撃。

 

・走行記録:3時間18分         走行距離:71.13 km
・平均心拍:115                最高心拍:156
・消費カロリー:780 Kcal       獲得高度:887 m
・平均気温:16.0 度        最低気温:13.0 度

 

土曜日は自転車ライド🚴‍♀️🚴
紅葉andイチョウの紅葉偵察へGO!
このところの寒さで北摂側の紅葉の色づきが良くなってきた。遠出しなくてもいいかも。

いつものルートで亀岡へ下った。
穴太寺の裏門の紅葉が素晴らしかったので写真をパチリ📸

色づきがとても良かった。

お昼はマークしててずっと行ってなかった亀岡のりょうり酒落さん( @sharaku1998 )へ。亀岡駅のそばにあるお店で自転車ラックもあります。

私は牡蠣の天ぷら定食を、嫁さんはハンバーグ定食をチョイス。
どちらもおいしかった。

お値段もリーズナブルだし、座敷席もあるのでグループライドでも利用できそうです。
ランチの後は走田神社の駐車場で営業されてる丹波亀吾郎さん( @tamba.kamegoro )ヘ。たい焼きならぬ亀の形をした亀焼きです。

バリバリのガワにアンコがおいしい!

今年は紅葉がイマイチかな、と思ってたが寒さとともにまだ落葉してないところはイイ感じに紅葉しつつあるようだった。