園部のうお亀さんと篠山のあくさやさんへ。

9月29日(木曜日)

今日は休暇日。

f:id:kiyoshi-n:20211003172809j:plain


7月に惜しまれつつ休業されてた園部のうを亀さんが少し離れた場所で再オープンされたと聞いて行ってみることに。

少し早めにでて、亀岡の本梅のコスモス畑で写真をパチリ。
本梅の辺りは広々とした空間で良い写真が撮れるのだ。

f:id:kiyoshi-n:20211003172744j:plain

f:id:kiyoshi-n:20211003172802j:plain

写真を撮った後は開店時間より早めに園部の海鮮食堂うを亀さん( @uwokame )へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20211003172813j:plain

一番乗りでしたが開店時間には列ができてた。
今回は単品の濃厚魚介つけ麺と天然物の真鯛のお造りを、嫁さんは魚介ラーメンと戻り鰹の塩たたきをチョイス。

f:id:kiyoshi-n:20211003172752j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210929113527j:plain

f:id:kiyoshi-n:20211003172821j:plain

f:id:kiyoshi-n:20210929113802j:plain

麺類は安定の美味しさ!
加えてお造り系はどちらも素晴らしかった〜😃
また是非来ないといけないお店が増えた。
うを亀さんを後にして篠山のあくさやさんで栗餅をゲット。

f:id:kiyoshi-n:20211003172818j:plain

f:id:kiyoshi-n:20211003172805j:plain

ここの栗餅いただかないと秋は始まらない。
帰りにcafe HARUさん( @haru_cafe_master )でバームクーヘンを買って帰宅。

f:id:kiyoshi-n:20211003172748j:plain

走りはじめは暑いかなと思いましたが亀岡や篠山はもう秋の風景になっていた。