亀岡のno-mu cafeさんへ。

12月13日(日曜日)

朝10:00過ぎよりLook 585にて出撃。

コースは彩都~佐保~清阪峠~46号~東別院~亀岡~西国街道~千代川~亀岡~6号~46号~43号~大岩

 

・走行記録:3時間32分        走行距離:88.84km
・平均心拍:120             最高心拍:165
・消費カロリー:1753Kcal     獲得高度:1013m
・平均気温:13.3度      最低気温:10.2度

 

f:id:kiyoshi-n:20201215054454j:plain

f:id:kiyoshi-n:20201215054431j:plain

今日は自転車🚴‍♀️
みゆぞーさん( @miyuzo8242 )が投稿されていた亀岡に新しくできた古民家カフェ、no-mu cafeさんへ保津小橋で写真を撮ってから行ってみた。

f:id:kiyoshi-n:20201215054437j:plain

野菜のベジタブルカレーとチキンのスパイスカレーを二人でシェアしていただいた。
チキンもお野菜もおいしくて、カレーそのものもイイ感じ。

f:id:kiyoshi-n:20201215054504j:plain


追加で季節のフルーツと杏仁豆腐のミニパフェをいただきましたが柿が杏仁豆腐と合っててコレまたおいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20201215054442j:plain

店内の雰囲気も良くてお店のスタッフさんもフレンドリーで、また来たいお店が増えた。

f:id:kiyoshi-n:20201215054449j:plain

f:id:kiyoshi-n:20201215054458j:plain

席数少なめなので、早めの来店か、予約できたら予約されてからの来店がいいと思う。

帰路は6号経由で嫁さんがスイーツを予約していた茨木のお店へ寄ってから帰るつもりが安威川ダム近くのトンネルの中で変なものを踏んだらしくパンク。

2008年ぐらいから使っているがチューブレスタイヤでは初のパンク。チューブドにして帰ろうにも予備チューブがパンクしててアウト。嫁さんが一人で帰って車積載での帰宅となった。
帰ってきてどういうパンクだったか調べるとのこぎりの歯を踏んだようなパンクだった。何を踏んだらこんなパンクになるのだろうか?というぐらい変なパンクだった。

車積載で帰った時にPolarM460を切るのを忘れてて、入れっぱなしだったので走行データがワヤ。。