亀岡 往復

朝8:27よりOrbea Arinにて出撃。


f:id:kiyoshi-n:20180815093934j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~46号~東掛~6号~亀岡の往復。

  • 走行記録:2時間55分    走行距離:69.06km
  • 平均心拍:127       最高心拍:166
  • 消費カロリー:1599Kcal  獲得高度:960m
  • 平均気温:28度      最低気温:25度

午後から天気が悪くなりそうだったので早めに出て今日は亀岡まで行くことにした。佐保を上っている時に心拍を拾ってないことに気づき、記録を止めて再スタートさせてみたが全然拾わない。これは心拍センサー側の電池が切れたな、と思い彩都のコンビニまで戻って水銀電池を交換して再スタート。二度目の佐保はゾーン4の真ん中ぐらいの負荷で50T*17ぐらいで踏んでいった。清阪峠を超えて46号を北上。東別院側の通行止めは解除されているようだったが、今日もそのまま6号を下っていって亀岡へ。旧街道を東へ馬堀駅まで走ってBakery-Ordinarydayへ到着。


f:id:kiyoshi-n:20180815095411j:image


まだ朝早いからか、パンはいっぱい種類があってよりどりみどり。いくつかおいしそうなパニーニやデニッシュパンをチョイスして店内でイートインした。


f:id:kiyoshi-n:20180815094009j:imagef:id:kiyoshi-n:20180815094007j:image


往路をたどって帰途につく。帰路パラパラ雨が降ってるなぁ、と思いながら6号を上り、46号を南下して清阪峠に差し掛かったあたりで雨が普通に降り出した。が、清阪峠は木立の中なのでほとんど降られずにすんだ。清阪峠を超えた大阪側で本降りだったらイヤだなぁと思ってたら空が明るくて雨がほとんど降ってなかったので安心したが、路面はフルウェットだった。どうも我々の今日の進行方向とは別の方向に雨雲が進んでたみたいで降られずにすんでラッキーだった。