台風一過後、雨雲を避けて能勢をウロウロ

10月10日(土曜日)

風は強いけど、雨が上がって急速に道路が乾いて来たのでオートバイに乗ることにした。

f:id:kiyoshi-n:20201011064808j:plain

和知まで行くつもりがどうも北の方は雲が出てて天気が怪しいので能勢方面へ行くことにした。

この辺だけ天気が良い。

f:id:kiyoshi-n:20201010161413j:plain

f:id:kiyoshi-n:20201011064823j:plain

タツヒロ能勢さんのところまで来ると空いてたので、ランチをいただくことにした。

f:id:kiyoshi-n:20201011064813j:plain

季節限定のメニュー、ワタリガニ丸ごと一匹使ったスパゲティと焼き栗、ゴルゴンゾーラ、蜂蜜、黒胡椒のビザ、そして前菜にドライイチヂクとゴルゴンゾーラのブルスケッタをチョイス。

f:id:kiyoshi-n:20201011064745j:plain

f:id:kiyoshi-n:20201011064818j:plain

f:id:kiyoshi-n:20201011064740j:plain

季節モノのメニューはどれも美味しく、メインのワタリガニのスパゲッティはカニ味噌が濃厚ソースに溶け出してて絶妙な美味しさでした。コレはちょっとおうちでは味わえないテイスト!

締めではイタリア栗のジェラートをいただいてみた。

f:id:kiyoshi-n:20201011064828j:plain

コレまた濃厚な栗の味がいっしょにいただいた珈琲と合っててとても良かった。

降雨レーダーを見るといつの間にか線状降水帯がゆっくりと移動中。

f:id:kiyoshi-n:20201011064751p:plain

帰路は雨雲を避けて173号を下って帰ったおかげでまったく降られずに帰れることができた。