西脇市のカーペンターズキッチンさんへ行ってみた。

10月24日(土曜日)

今日はオートバイ
西脇市の端っこにあるお店、カーペンターズキッチンさん( @carpenters_kitchen1915 )へ。

f:id:kiyoshi-n:20201025072512j:plain

スタートが遅れたので第二名神経由で三田から西脇市へ入り黒田庄のカーペンターズキッチンさんへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20201025072524j:plain

播州百日鷄ランチとカペキチ丼ランチを嫁さんとシェアしていただいた。
鷄はジューシーで、つきあわせのお野菜もおいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20201025072541j:plain

カペキチ丼のローストビーフも美味しかった!

f:id:kiyoshi-n:20201025072532j:plain

調子に乗って限定のスイーツメニュー、モンブランを追加。

f:id:kiyoshi-n:20201025072507j:plain

結構大きくて1つだけの注文でシェアしてちょうどいいくらいでした。
店内には薪ストーブもあるし、居心地の良さはピカイチ。今度は自転車で来ようと思う。

すぐそばにある兵主神社もとてもよかったし、まだまだこの辺りは良さげなトコがいっぱいありそう。

f:id:kiyoshi-n:20201024180017j:plain

f:id:kiyoshi-n:20201025072528j:plain

f:id:kiyoshi-n:20201024180055j:plain

近くにある京屋菓子舗さんで和菓子を買ってから、予約してたミグリと銀寄せの栗を青垣の足立栗園で引き取ってから帰った。

f:id:kiyoshi-n:20201025072537j:plain

少し寒かったけど、青空の下をバイクで走るのはやっぱり気持ちイイ〜!