丹波栗きん豚を求めて青垣へ。

9月22日(火曜日)

今日はオートバイ🏍
先日いただいておいしかったので気に入ってた丹波栗きん豚が取引業者の営業自粛などで売り場を失って苦境に陥っていると聞いたので、青垣にある焼肉いっちゃんさんへ行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20200923051712j:plain

ちょうどお昼に焼肉いっちゃんへ到着。
微力ながら支援を兼ねて今回は、栗きん豚の豚カツランチをいただきました。

f:id:kiyoshi-n:20200923051734j:plain

ソースではなく、塩でいただく豚カツです。とてもジューシーで柔らかく、他では味わえない美味しさです。

f:id:kiyoshi-n:20200923051730j:plain

おいしかったのでこの丹波栗きん豚を買って帰ろうと思いましたが、この連休でたくさん売れて、来週末の入荷待ちとのこと。とりあえずたくさん売れててよかった。
青垣からの帰りに春日のcafe marococoさん( @cafemarococo )で休憩。

f:id:kiyoshi-n:20200922131515j:plain

アールグレイの紅茶と紅茶のシフォンケーキをいただきながらのんびりと過ごした。

f:id:kiyoshi-n:20200923051720j:plain


店内はオシャレで居心地が良くて、遠出の帰路、春日ICで降りてちょっと休憩したいなぁ、というところにある抜群のロケーション。

f:id:kiyoshi-n:20200923051742j:plain
駐車場もフラットで出し入れしやすいのも利用しやすくて、休憩しようとふらっと立ち寄るところとしてはいいところだと思う。
珍しく古代米田圃があったので写真を撮ってから帰宅。

f:id:kiyoshi-n:20200923051725j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200923051738j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200923051716j:plain

4連休は天気が良くてよかった。