梅雨明け前の涼しいうちにツーリングへ。

6月20日(土曜日)

今日はオートバイ🏍
明日は暑く、今日は涼しくて梅雨明け前の遠出の絶好のチャンスだったので、西脇市のバーガークレイジーさん( @burger_crazy )へ開店時間に行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20200621061620j:plain

京都府北部ではまだ雨雲が残っているようなので、第二名神経由で三田方面からのルートをチョイス。第二名神中国自動車道の工事での通行止めのせいか、普段になく混んでいた。

川西ICで高速を降りて、北摂里山街道で三田まで西進。途中にある切り通しの峠の工事が終わっていて、きれいな道になっていた。

f:id:kiyoshi-n:20200621062702j:plain

日が指してきて、木陰が美しい景観を作っている道を気持ちよく走る。天気が良いとツーリングもやっぱり楽しい。

f:id:kiyoshi-n:20200621062706j:plain

三田から141号、301号とつないで西脇市にあるバーガークレイジーさんへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20200621061609j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200620104434j:plain

ベジタブルバーガーを先ずはいただいた。

進化したサクサクのバンズとトルテア、お豆と野菜のコロッケ、そして追加トッピングのサルサの相性か抜群でおいしい。夏向きの一品としてオススメできる一品だ。

f:id:kiyoshi-n:20200621061630j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200621061626j:plain

調子に乗ってフライングゲットした「帰ってきたM○Sバーガー」もいただく。
これまた刻みタマネギとお肉が良く合ってて美味しいかった。

f:id:kiyoshi-n:20200621061614j:plain

今日いただいた組み合わせは最高だったかもしれない、と思うほどおいしかった。

バーガークレイジーさんを出発して、多可町へと続く427号で北上。西脇市では暖かだったが北上するにつれてだんだんと冷えてくる。道の駅 かみの電光掲示板では気温18℃だった。

f:id:kiyoshi-n:20200621062710j:plain

青垣にある、こないだ行った「焼き肉いっちゃん」で栗きんとん豚のお肉を買ってから帰途につく。

帰路で亀岡のコーヒースタンドブラッキーさんへ寄って休憩。

f:id:kiyoshi-n:20200620144432j:plain

こちらは感染症騒ぎの休業期間を利用してテラス席を新築されていたので行ってみたかったのだ。

テラス席でクリームソーダをまずはいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20200620145547j:plain

帰路も途中まで寒かったが日がサンサンと射している亀岡は暑かったので冷たい飲み物がおいしかった。

さらに自家焙煎のホンジュラスをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20200620152215j:plain

フルーティな味わいでとてもおいしかった。カップも大きくて量がたっぷり目なところもうれしいところだ。

コーヒースタンドブラッキーを出発し、いつも自転車で走るルートを利用して府道6号から733号を柚原まで走り、銭原ルートで帰宅。今日は何故か工事で走り回っているはずのダンプカーが少なかった。